【スタッフ募集のおしらせ】 | Dear Okinawa,

よみもの

2023/10/21 18:43

いつもDear Okinawa,を応援してくださりありがとうございます!

Dear Okinawa,では一緒にお店を盛り上げてくださる仲間を募集しています。

沖縄の文化形成を担う作り手の背景や想いを、お店や作品、わたしたち自身のことばを通して共に伝えていきませんか。



<Dear Okinawa,について>

Dear Okinawa,は2019年に沖縄県の那覇空港に誕生した、沖縄の工芸品やクラフトを販売するセレクトショップです。

沖縄全島から、ジャンル問わず沖縄とのつながりをたいせつにしている作り手さんの作品をお預かりして、お越しいただく方々にご紹介しています。


こんなお店です(インスタに飛びます)→https://www.instagram.com/dear_okinawa/


<募集内容>

○募集職種:接客・販売・店舗運営補助 (アルバイト)


○求める人材

・沖縄や沖縄の工芸品が好きな方、興味がある方

・積極的に学ぶことが好きな方

・Dear Okinawaのビジョンに共感できる方

・接客業務経験者、または接客が好きな方

・丁寧にコツコツお仕事に取り組める方

・お仕事を通してもっと成長したい方

☆主婦、学生、フリーターの方大歓迎です。

国内外のお客様に向けて、沖縄の魅力を一緒に広めていきましょう!


○勤務場所:那覇空港2階YUINICHIストリート内 

 Dear Okinawa, (国際線:ココカラファインの隣)


○勤務開始予定時期:2024年4月以降


○勤務時間:6:30~21:00

 ①早番 6:30-9:30

 ②9:30-21:00

 上記の時間内で週2日以上

 1日4時間~8時間勤務


○時給:1,100円〜1,300円+交通費一部支給

 ※スタート時の給与は、経験・スキルに応じて決定します

 ※研修期間も同条件です

 社会保険加入可(勤務時間に応じて)

  


○業務一例:

・お客さま対応

・レジ対応

・在庫の整理整頓

・商品の梱包・発送

・商品の陳列・補充

SNS投稿 など

 わからないことは、先輩がしっかりレクチャーいたします。


○その他業務上で使用するツール

・Googleの各種サービス

  (Gmail、ドキュメント、スプレッドシート、ドライブ)

・チャットツール(Slack)

・レジ(スマレジiPad) など。

 使い方はお伝えします。


○Dear Okinawa,からのメッセージ

沖縄の事を愛してやまないスタッフたちが、作品や情報を通して沖縄の魅力をみなさんにお届けするべく、全島を楽しみながら駆け巡っています。

そして何よりも私たちの事業を支えてくれているのは沖縄の作家さんたちです。


ひとりひとりの作家さん方が、思い思いのデザインで表現する沖縄のかたち。


それを写真や、文や、映像や、口語、ディスプレイなどに乗せてお伝えするのが、我々のお仕事です。


作家さん達との対話からアイディアを得て企画展をしてみたり、新しい作品を一緒に考えたり、必要とあらば他店さんをご紹介したり、作家さん同士を繋いでみたり。


お店でアイテムを販売するだけではなく「沖縄をつくるひとたち」を支える役割のひとつになれるように、物だけではなく人とも向き合いながら作品を扱わせていただいています。


沖縄が大好き、工芸が大好き、お仕事を通して今よりも成長したい、もっと沖縄を知りたい!という方には楽しんでいただけるお仕事だと思います。

少しでも当てはまった方はぜひ一度お話ししましょう。


⚪︎問い合わせ先

staff@dearokinawa.com (採用担当)

お仕事にご興味がある方は対面・オンラインでの面談も可能ですので採用担当までご連絡ください。

採用に関するご質問のみもお気軽に☺︎


INSTAGRAM

FOLLOW US ON INSTAGRAM